2009-01-01から1年間の記事一覧

事業仕分け

# 自分のmixiに書いた日記から転載です。今回の事業仕分けの結果には、イライラしてる理系、工学系の人も多いのではないでしょうか。僕もそうなので、ちょっと調べて見た。議論の全てを聞く訳にはいかないので、話題のスパコンだけ。(70分ある。全部聞き終わ…

iPhone でリモートデスクトップ (Jaadu Remote Desktop)

iPhone 買いました。iPhone 3GS 発売直前だったのですが、ソフバンのポイントやらの失効期限の都合から、先月。 まぁ、おおむね満足。せっかくなので、リモートデスクトップできるようにと思い、いろいろ試してみた。 名前 価格 コメント リンク(iTunesで開…

鳳凰三山

GWの5/4-5/6 に、南アルプスの鳳凰三山に行ってきました。適当なルート図。 例によって動画を撮って、モーションスタビライザーで処理してみました。もっと使えるように素材がとれれば面白いのかもしれませんが、とれるかなぁ。変なコメントが入っていますが…

モーション・スタビライザーを試してみた

使用前:使用後: やり方1 インストール AviSynth をインストール(2.5以上のバージョン) http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=57023 VirtualDubをインストール (1.8.8以上のバージョン) インストーラーは無いので、zipファイルを c:\prog…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。丑年にちなんだサービスをということで、以下のようなものを作りました。。。http://cow-year.appspot.com/単に、Flickrで集めた牛の画像を使って、"丑"の文字を書いているだけです。技術的な…