2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

足らないものをインストール

無線LANが動いていないようだったのでインストール コントロールパネル→「ハードウェアとサウンド」→「デバイスマネージャー」 「続行」 「ほかのデバイス」にイーサネットデバイスがあるので、それを右クリックして「プロパティ」 「ドライバの再インストー…

インストール手順

手順は、以下のような感じ。 c:\Drivers を他のPCやUSBメモリにバックアップ VGN-U50をリカバリ。このとき、Cドライブにすべての容量を割り振る(Dドライブを消すように設定する)。 再起動 Vaioのロゴが出たところで、F11キーを押す ウィザードに従って、「…

問題点

問題点は以下の通り USBのDVDドライブでは、ブートしないものが多い?? メモリーは512MBに増設しなければインストールできない 現在は稀少。オークションでしか買えない インストール時に必要なハードディスク容量さえ足りない

Windows Vista を Vaio TypeU 50 (VGN-U50)にインストール

表題のような、無謀なことをしてみました。 ただし、Vistaのタブレットの機能はほとんど使えませんが。私の持っているUSBのDVDドライブでは、DVDからブートしなかったので、少々面倒でした。